MacBook 13インチ Late2009 画面表示不具合 液晶パネル交換修理[Old Mac][互換部品修理]

MacBook 13インチ Late2009 画面表示不具合 液晶パネル交換修理[Old Mac][互換部品修理]


ご相談内容: 画面がグレーになって全く動かない
原因: 液晶パネル故障
作業内容: 液晶パネル(互換部品)にてパネル交換


ご覧いただきありがとうございます。
今回は2009年モデルMacBookの修理です。

画面がグレーになって動かないという事でしたが、白い横帯が見える事やその他の部分にもノイズの様なものが見えるため液晶パネルが故障していると判断しました。

こちらの製品はすでに使用可能な中古部品も流通しておらず単純なユニット交換では直せませんが、幸い液晶パネル自体に新品の互換パネルが存在しましたので液晶ユニットを分解してパネル単体で交換する運びとなりました。

ユニット分解中
パネル取り外し後
新品互換液晶パネル交換後

パネル交換で奇麗に映るようになりました。
すでに純正部品や中古部品が無い場合でも互換・汎用部品が使用可能な機種も存在します。
古い機種でも一度ご相談ください。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店出来ないお客様や、遠方の為持ち込み修理が出来ないお客様は宅配便などを利用して修理品を送って頂くことも可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


17 − ten =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください