iMac27インチ Late2014 Retina5K SSD換装

iMac27インチ Late2014 Retina5K SSD換装

ご覧頂きありがとうございます。
今回はiMac27インチ Late2014のSSD換装作業です。

こちらのモデルは128GB+1TBのFusionDriveですが、お客様の要望でFusionDriveではなく500GBのSSDだけのシングルドライブに変更する事になりました。

FusionDriveを構成するSSDの方は相当分解しなければ抜去できませんので、それなりにリスクがあります。

再び元に戻しつつ2.5インチSSDを取り付け、一旦仮止めした状態でOSのインストールを行います。
仮止めにしているのは、液晶パネルを固定してしまうと何か問題があった場合にまた剥がす必要が生じるためです。


無事インストールが完了しストレージも問題なく認識しています。


ハードウェアチェックを行い、動作テストでも問題がなかったので、液晶パネルを固定して換装作業完了となりました。

Tags: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


12 − nine =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください