MacBook Pro 16インチ 2019 落下による液晶破損 ディスプレイ交換修理[純正部品修理]

MacBook Pro 16インチ 2019 落下による液晶破損 ディスプレイ交換修理[純正部品修理]

ご相談内容:使用中床に落として変形して液晶が映らなくなった
原因:落下衝撃によるケース変形と液晶割れ
作業内容:純正新品液晶ディスプレイユニット交換


ご覧いただきありがとうございます。
今回は16インチのMacBookPro、液晶ディスプレイユニットの交換作業です。

使用中、右前方の角から床に落下してケースが変形、さらにその際の衝撃で液晶ディスプレイユニットも変形して液晶パネルが割れてしまったそうです。
幸いと言っていいのか判りませんが、前方の角は内部パーツがほぼ無い部分だったので液晶の表示機能以外は無事な事です。

本来であれば本体ケース部分も交換するところですが、変形して下部ケースと隙間が空いている事を除けばグラグラせずに安定して置ける状態でしたので、今回は最低限の機能回復と言う事で液晶ディスプレイユニットの交換のみする事になりました。
なおこちらの機種はT2セキュリティチップ搭載機となり、液晶ディスプレイユニットの交換時には他の部品も同時交換の上で正規ツールによる作業の必要がある事から純正新品部品での修理となっています。

こちらが作業完了後の状態です。
(画像は個人情報保護の観点からぼかし処理しております)
正規ツールによるチェックも問題が無くこれで修理完了、返却となりました。

今回は企業様からの案件となっており、お支払が振込になるとのことで当店にご依頼頂いた経緯があります。
当店では企業、各種団体、公費払いなどの請求書発行によるお支払いも対応実績があります。
お困りの際は気軽にお問い合わせ下さい。


部品取り寄せとなりますので修理までの時間は少々かかりますが、当店は純正部品での修理が可能です。
特にAppleシリコンやApple製チップ搭載機の一部修理はセキュリティ上正規ツールが必要になります。
詳しくは下記リンクより「Apple純正部品による修理」ページをご覧ください。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店出来ないお客様や、遠方の為持ち込み修理が出来ないお客様は宅配便などを利用して修理品を送って頂くことも可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: , , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


18 + twelve =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください