Dynabook SZ/LP 液晶パネル交換作業

Dynabook SZ/LP 液晶パネル交換作業

ご相談内容:画面左側が表示されない
原因:液晶パネル故障
作業内容:液晶パネル交換


ご覧いただきありがとうございます。
今回はMacではなく、Dynabookの液晶パネル交換作業です。


2020年秋冬モデルのSZ/LPと言う機種ですが、画像のように画面左側2割くらいが映らなくなっています。
状況的に液晶パネルの故障と考えられました。
この機種は液晶ユニットではなく液晶パネル単体交換が可能な機種ですので、液晶パネルを取り寄せて交換作業を行います。

まず事故防止の為バッテリーコネクタを抜去して通電しないようにします。

次に液晶部のベゼルを剥がし、壊れた液晶パネルを外します。

次に取り寄せた液晶パネルを仮止めし、バッテリーを接続して動作確認します。
問題無く表示されました。

後はベゼルを取り付けて各部の点検を行い作業完了となりました。


Mac以外でも可能な限り対応致します。
お困りの際は気軽にご相談ください。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店出来ないお客様や、遠方の為持ち込み修理が出来ないお客様は宅配便などを利用して修理品を送って頂くことも可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


four × five =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください