iMac 21.5インチ 4k 2019 液晶パネル交換作業 [純正部品修理]

iMac 21.5インチ 4k 2019 液晶パネル交換作業 [純正部品修理]

ご相談内容:画面に複数の縦線が入る
原因:液晶パネル故障
作業内容:純正液晶パネルユニット交換


ご覧いただきありがとうございます。
今回はiMac 21.5インチ 4k 2019モデルの液晶交換作業です。

画面の中央と右側に何本か細い縦線が入っています。
これとは別に画面が消えてしまう現象があったようで、状況的に液晶パネル故障で間違いないと思われました。
互換パネルでの修理も可能でしたが、以前取り寄せた製品で少々問題が生じたことがあったため、今回はApple純正の液晶パネルユニットで交換することにしました。

部品入荷後、まず故障している液晶パネルを取り外します。

続いて新品の液晶パネルユニットを仮止めし、映像を確認します。

画像が少しぶれていますが、以前現れていた縦線などもなくその他の障害も見当たりませんでした。
交換した部品に問題はないのでこのまま固定して返却となりました。

部品取り寄せとなりますので修理までの時間は少々かかりますが、当店は純正部品での修理が可能です。
特にAppleシリコンやApple製チップ搭載機の一部修理はセキュリティ上正規ツールが必要になります。
詳しくは下記リンクより「Apple純正部品による修理」ページをご覧ください。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店出来ないお客様や、遠方の為持ち込み修理が出来ないお客様は宅配便などを利用して修理品を送って頂くことも可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


5 × four =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください