MacBookPro 13インチ 2017 Two Thunderbolt3 Port 液晶割れ 液晶交換修理

MacBookPro 13インチ 2017 Two Thunderbolt3 Port 液晶割れ 液晶交換修理

ご相談内容:液晶が割れた
原因:画面を閉じる際に物が挟まっていた?
作業内容:液晶交換


ご覧いただきありがとうございます。
今回の作業は液晶が割れたMacBookPro 13インチ 2017モデルの液晶ユニット交換です。
ネットで安かったので購入したそうですが、説明を見落として液晶割れの製品だと気付かずに購入されたようです。

右下角のベゼル上部に破損が見られましたので、何か堅いものが挟まった状態で閉じて左上方向に割れてしまった感じです。
ガラスだけではなく液晶パネル自体も割れており、また天板にも結構な打痕がありましたので今回は液晶ユニットごと交換することになりました。
またご予算や取り寄せ時間の関係で中古部品を手配しました。

交換手順自体は左程難しくはありませんが、しっかりした工具を使わないと極小ネジの山が削れて取れなくなってしまう箇所があります。
そうなると交換することができませんので慎重に作業を進めて取り外します。

液晶ユニットを取り付けます。

交換後の状態です。

程度の良い中古部品が用意できたため傷や汚れも殆ど無く、液晶の劣化もありませんでした。
(※各画像は個人情報保護の観点から修正を行っております)

今回はこれで無事使用可能になりましたが、中古品購入時には商品の説明をよく確認しないといけませんね。
皆様も買い物時にはお気を付けください。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店できないお客様は、宅配便などを利用して修理品を送って頂く事も可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


15 + three =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください