MacBookPro Retina 15インチ Mid2015 バッテリー交換作業

MacBookPro Retina 15インチ Mid2015 バッテリー交換作業

ご相談内容:フレームが歪み据え置き姿勢が安定しない。
原因   :バッテリー膨張によるフレームの歪み。
作業内容 :バッテリー交換


ご覧頂き有難うございます。
今回の作業はMacBookPro15インチMid2015にてバッテリー交換の作業となります。

MacbookPro 15インチ Mid2015

MacBookProの据え置き姿勢が安定しないとのことで相談を受け、確認すると底面のフレームが盛り上がっておりました。バッテリーが膨張した際によく見かける状態の為システムレポートを確認しましたが、バッテリー状態は正常を表示しています。

作業前システムレポート

しかし、実際に中を確認してみると六つのバッテリーセルが全て膨張しておりました。
こちらが原因でフレームに歪みが出ていたものと思われます。
バッテリーを交換することでフレームの歪みもなくなりました。
作業後にシステムレポートを確認しても状態は正常の表示となっております。

膨張バッテリー
作業後システムレポート

バッテリー膨張はフレームの歪みだけではなく、タッチパッドにも影響しクリックが出来なくなることも御座います。
フレームの歪みや違和感を感じた際は一度ご相談下さい。

当店では互換バッテリーを使用しております。
容量・性能等は純正品と同等ですが、純正品とは違う挙動をする個体があります。
バッテリー交換のご依頼の際は予めご了承頂いておりますので宜しくお願い致します。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店できないお客様は、宅配便などを利用して修理品を送って頂く事も可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


seven − 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください