MacBook Pro 13インチ 2017 Two Thunderbolt3Port 画面映らない[バックライト故障][ロジックボード故障][中古部品修理]

MacBook Pro 13インチ 2017 Two Thunderbolt3Port 画面映らない[バックライト故障][ロジックボード故障][中古部品修理]


ご相談内容: 電源を入れても画面に何も映らない。音はする。
原因: ロジックボード側バックライト回路故障
作業内容: 中古ロジックボード交換


ご覧いただきありがとうございます。
今回は2017年モデルのMacBookProで画面に何も映らなくなったというご相談です。

通電、起動しますが画面表示が無いという事で外部モニターに接続したところそちらは問題無く映像が出力されました。
液晶ディスプレイまたはロジックボード側の出力系回路の故障のようです。
まず動作確認済み液晶ディスプレイユニットと交換して様子を見ましたが症状変わらず、ロジックボード側の故障と判断されました。
基本的にロジックボード故障は交換対応となりますが、既にヴィンテージ扱いの機種の為中古部品での交換となってしまいます。
幸いこの機種はSSDの取り外しが可能ですのでデータの載せ替え自体は問題ありません。

交換後は問題無く画面表示ができるようになりました。

ヴィンテージ扱い製品でも可能な限り対応致します。
お困りの際は気軽にご相談ください。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店出来ないお客様や、遠方の為持ち込み修理が出来ないお客様は宅配便などを利用して修理品を送って頂くことも可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


five + 20 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください