MacBook Pro 15インチ Mid2014 バッテリー交換 [互換部品][即日交換]

MacBook Pro 15インチ Mid2014 バッテリー交換 [互換部品][即日交換]


ご相談内容: バッテリー持ちが悪くなった。トラックパッドが反応しない。
原因: バッテリー劣化膨張とトラックパッド故障
作業内容: バッテリー交換のみ


ご覧いただきありがとうございます。
今回はMacBookProのバッテリー持ちが悪くなった、トラックパッドが反応しない、の2点でご相談のケースです。
しばらく前から続いていてマウスを使って操作していたそうですが、いよいよバッテリーの持ちが悪くなってきたのでご来店されたそうです。

外観からわかるのはバッテリー膨張、それと動作確認によってトラックパッドは押し込んだ時にクリック反応だけがある事でした。
その他の大きな汚損は見当たりません。
このモデルのトラックパッドはクリックが接点式でトラックパッドの操作面とは機械的に独立しています。
クリック以外無反応という事だとクリック用の接点以外は故障している可能性が非常に高い状況です。

一応バッテリー膨張による圧力で動かなくなっている可能性も考えられるのでバッテリー交換作業を行い様子を見ましたがトラックパッドは直りませんでした。
とりあえずトラックパッド故障だった場合は直さずにマウスを使用すると事前に仰れらておりましたので、今回はバッテリー交換だけで作業完了となりました。

今回の故障原因は不明ですが、バッテリー膨張でトラックパッドに圧力がかかり壊れるケースも実際にありました。
バッテリー膨張でもステータス異常が無ければ使用可能ですが、トラックパッドの破損やバッテリーセルの被膜破損によるガスの発生や発火などの恐れもありますので、そのような状況になりましたらすぐに交換することをお勧めいたします。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店出来ないお客様や、遠方の為持ち込み修理が出来ないお客様は宅配便などを利用して修理品を送って頂くことも可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


16 − fifteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください