MacBook Air Early2020 13インチモデル キーボードとトラックパッドが反応しない [キーボード交換][トラックパッド交換][中古部品作業]

MacBook Air Early2020 13インチモデル キーボードとトラックパッドが反応しない [キーボード交換][トラックパッド交換][中古部品作業]


ご相談内容:飲み物をこぼしてキーボードとトラックパッドが動かなくなった
原因:水没によるトラックパッドケーブル及びトラックパッド破損
作業内容:トラックパッド、ケーブル交換


ご覧いただきありがとうございます。
今回はニセコから遠路お越しいただいたお客様のご依頼で、MacBook Airのキーボードとトラックパッドが動かなくなったという症状です。
飲み物をこぼしてからと言うお話でしたので水没による破損とみられました。

実際に確認したところトラックパッドとトラックパッドケーブルの水没破損(基盤等の焼損)でした。
このモデルはトラックパッドとトラックパッドケーブルの破損でキーボードも動かなくなります。
お客様の意向で新品ではなく中古部品で交換となりましたが、故障したトラックパッドとケーブルを交換して無事動くようになりました。

ノートタイプは水没による故障が非常に多いのですが、パソコンの傍に飲み物を置いて使用している時の事故が殆どです。
飲み物を近くに置かない、飲む時は少し離れて飲む、パソコンを1段高い場所に置くなどの事故対策を心掛けて頂ければと思います。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店出来ないお客様や、遠方の為持ち込み修理が出来ないお客様は宅配便などを利用して修理品を送って頂くことも可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


5 × one =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください