iMac 21.5 2019 4K 内蔵ストレージ交換作業

iMac 21.5 2019 4K 内蔵ストレージ交換作業

ご相談内容:iMac の動作が非常に遅い
原因:内蔵HDDの読み書き速度が遅い為
作業内容:内蔵SSD交換及びOSクリーンインストール


ご覧頂き有難うございます。
今回はiMac 21.5インチ 2019 4Kモデルの内蔵ストレージ交換作業を行いました。

電源ボタンを押してからOSが起動するまでに10分以上かかるとのことでお持ち込み頂きました。
店頭で確認させて頂いても起動音後にAppleロゴが表示され、プログレスバーの進みが遅い状態です。
OS起動後に内蔵HDDのステータス確認を行いましたがエラー等はありませんでした。

その他のハードウェアテストでも不具合は見当たらない為、内蔵ストレージをSSDへ換装する事となりました。

SSDへ換装作業後はOSのインストールと動作の確認を行い、iMacの動作が改善されている事を確認致しました。
iMacはSSD等の内蔵部品にアクセスする為に液晶パネルを外す必要が御座います。
液晶パネルを外す再にガラスが割れてしまうことなどもありますので、内部部品の交換や増設の際は一度技術者に御相談頂くことをお勧めいたします。

SSD換装作業の料金や詳細については下記リンクより御確認下さい。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店出来ないお客様や、遠方の為持ち込み修理が出来ないお客様は宅配便などを利用して修理品を送って頂くことも可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。

Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


eleven + six =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください