Mac mini Late2014 SSD換装

Mac mini Late2014 SSD換装

ご相談内容:Macmini Late2014の内臓HDDをSSDに換装して欲しい。
原因:
作業内容:2.5インチSSDへ換装致しました。


ご覧頂き有難うございます。
今回はMac mini Late2014にて内臓のHDDをSSDへと換装致しました。

Mac mini Late2014

今回はお客様にて事前にデータのバックアップも取られているとの事でしたので、機器の起動状態等の確認を終えて早速ディスクの交換作業となります。

Mac mini Late2014

フタを外すとブレードSSDは無いようですので、今回は2.5インチディスクのみのモデルの様です。
慎重に内部の部品を外していき、HDDをSSDへと交換します。

SSDの交換が終わった後は、お客様に依頼されたOSをインストールします。

OSインストール

HDDの寿命や、データ読み書きの速度の関係でSSDへの換装をご希望されるお客様が最近増えています。
機種により換装できるSSDは違いますが、今のPC環境に不満のある方やHDDの動作が不安定な方、一度当店へご相談下さい。
※当店で使用するメディアは基本的に互換品となっておりますのでご注意下さい。


配送、宅配、郵送修理にて送料無料キャンペーン中!
諸事情があってご来店できないお客様は、宅配便などを利用して修理品を送って頂く事も可能です。
北海道内だけではなく全国からのご依頼をお待ちしております。
詳しくはこちらをご覧ください。


Tags: , , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


twelve − 10 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください