MacPro Server Mid2012 電源交換

【店頭診断無料】札幌/南北線北12条駅/北14条西3丁目 TEL/011-757-0001

MacPro Server Mid2012 電源交換

ご相談内容:電源が入らない
原因:電源ユニット故障
作業内容:電源ユニット交換


ご覧いただきありがとうございます。
今回は旧モデルのMacPro Serverのご相談です。
暫く使用していなかったところ電源が入らなくなってしまったそうです。

サイドパネルを外して確認しましたが通電している形跡がありませんでしたので電源故障の可能性が高いと思われました。
このモデルについては新品部品がありませんので中古整備部品を取り寄せて交換することになります。

正常動作する部品と交換したところ問題なく通電しOSも起動しました。
暫く動作に問題が無いか確認し、異常が見られなかったので今回はこれで修理完了となりました。
今のところ2009~2012モデルのMacProは中古であれば部品手配が可能です。
ただし年数が経過している物は劣化が進んでしまうため一時凌ぎにしかならない場合もありますので、その点は予めご了承いただきます。
MacProを使用している方は殆どが専門的なシステムや既にサポートが終了したアプリ等を導入されていますが、早めの更新や移行作業を進める事を推奨しております。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


2 × 4 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください