MacBookPro 15インチ 2017 キーボード交換

MacBookPro 15インチ 2017 キーボード交換

MacBookPro15_2017keyboard

ご覧いただきありがとうございます。
今回はMacBookPro 15インチ 2017モデルのキーボード交換です。

外見は一見何でもないように見えますが、キーチップ(キートップ)が全て外れています。
クリーニングの為に外し元に戻せなくなってしまったようです。
キーボードは全く反応しない状態になっていました。

正規店や通常の修理ですとボディ(ケース上半身)ごと交換となるのですが、今回は費用を抑えるためキーボード単体で交換作業を行いました。

まず分解して壊れたキーボードを取り外すのですが、これ以前のモデルと違って取外しと言うより破壊に近い感じになってしまいます(困惑)。

頑張って取り外したので新しい部品を取り付けます。

取り付け後の状態です。


構造上完全に固定できない部分が生じるのですが、外観も動作も問題なく、これで修理完了となりました。
ケース交換を行うと費用面で非常に高額な修理となってしまいます。
当店で対処可能なものであれば可能な限り最小範囲での修理を行いますので、気軽にご相談ください。

Tags: ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


twenty + seventeen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください