MacBook Pro15インチ Early2013 バッテリー交換

MacBook Pro15インチ Early2013 バッテリー交換

久しぶりの更新です。
更新しない間も多数の修理をしておりました。
今回はMacBookPro Retinaモデルのバッテリー交換です。

最初はトラックパッドが上手く押せなくなったので診てほしいというご依頼でした。
画像ではわかり難いのですが、キーボードとトラックパッドの間辺りが少し浮いています。
またその裏面、底面ケースも少し歪んでおり置いた時の安定感がない状態でした。
バッテリーの状態は正常となっていましたが、これは間違いなくバッテリーが膨張しています。

底面ケースを開けようとネジを外したところ、ボコン!という感じで浮き上がってきました。
急いでネジを全部外します。

予想通りバッテリーが膨張していました。
試しに底面ケースが無い状態で起動させたところ、トラックパッドは問題なく動作します。
原因が確定したのでバッテリー交換作業を行いました。

交換後、充放電のテストと各部のチェックをして修理完了です。

※現在、新型コロナウイルスの流行に伴う関係国での規制等で物流が混乱しており、部品の入荷が未定になっているものがあります。
修理ご依頼の際は必ず事前にご相談ください。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


1 × one =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください