iMac20インチMid2007 グラフィックボード故障

iMac20インチMid2007 グラフィックボード故障

ご覧頂きありがとうございます。
今回は10年以上前に発売されていた、iMac20インチ Mid2007モデルです。
電源を入れてから少しすると画面が消えて、ファンなどは動いているものの操作を一切受付ないということでした。

熱暴走などの可能性もあったので、一度ケースを外してブロワーで簡易清掃を行い診断を行います。
画像のように映像は出ており動画の再生もできたのですが、10分ほどで症状が現れました。

症状が出た状況からグラフィックボード故障の可能性が高かったため、交換して再度検証を行います。
一旦ロジックボードなどを外し、グラフィックカードの交換を行いました。

同様に動画再生などを行ってみましたが、2時間以上経過しても異常は現れませんでした。
やはりグラフィックボード故障だったようです。

このまま組み上げて再度動作検証を行い、問題が起きなかったのでこれで修理完了となりました。

古い製品でも部品を入手することができれば修理可能です。
気軽にお問合せ下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


fifteen + fifteen =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください