iMac20インチ Mid2007 HDD交換

iMac20インチ Mid2007 HDD交換

ご覧頂きありがとうございます。
今回はiMac20インチMid2007のHDD交換です。
10年前のモデルという事で、既にAppleでは修理対応を行っておりません。
今回は電源を久しぶりに入れたところ起動しなくなっていた、というご相談でした。

店頭で確認したところ、外部OSでは起動したため内蔵HDDの損傷が原因と思われます。
外部OSでFirstAidを実行しましたが修復することは出来ず。


こうなった場合は速やかに電源を落とし、HDDの破損が進む前に何とかデータを取り出す作業に移るのですが、残念ながらデータ救出は既に不可能なほど損傷していました。

お客様からは内部データ自体は消えてしまっても構わないというお話しを頂いておりましたので、今回はHDDの交換とOS再インストールを行うことに。


交換後、無事起動することを確認し、各部の動作確認を行い修理完了となりました。

現状で部品入手が非常に難しくなっている機種ですが、アプリケーションの対応OSの問題で新しいMacに乗り換えできないことも多いのが現状です。
古い機種でも修理ができる可能性があります。
お困りの際は気軽にご相談ください。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


four × 5 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください