iMac27インチ Mid2010 液晶パネル交換

iMac27インチ Mid2010 液晶パネル交換

ご覧頂きありがとうございます。
今回は画面が映らなくなったiMac27 Mid2010の修理です。
起動して外部増設モニターには映像が出ていたので、液晶パネルまわりの故障と推測されました。

少しお急ぎということでしたので、取り寄せに時間が掛かる新品パネルではなく中古パネルを使用して修理します。


問題なく映りました。
少々劣化は見られますが、使用上支障がない程度です。

その後、長時間テストを行い問題が出なかったため、これで修理完了となりました。

ここ暫くiMac 27インチ2010~2011モデルの修理が増えています。
Appleでの修理対応が終わっていること、丁度故障が増えてくる時期が被っているのが要因でしょうか。
この年式の27インチモデルはお仕事で使用している方が多く、また新OSに対応していないアプリ使用例が多い為買い替え出来ないケースがよく見られます。
当店では国内外から可能な限り部品を探して修理を行います。
故障や不具合でお悩みでしたら気軽にご相談下さい。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


20 − seven =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください