iMac 27インチ Mid2011 HDD交換/データ復元

iMac 27インチ Mid2011 HDD交換/データ復元

ご覧頂きありがとうございます。
今回はiMac 27インチ Mid 2011のHDD交換です。
アップルロゴとプログレスバー表示の後で電源が落ちるという症状です。
ネット情報を見つつ出来る範囲の作業をしたが復旧しなかったというお話でした。

外付OSからの起動では問題ありませんでしたので、今回はPC本体の故障ではなく、起動時のメッセージからシステム障害、特にHDDの物理エラーが原因と推測されました。

幸いにもディレクトリ等は破壊を免れておりましたので、HDD交換とデータ復元で対応可能です。

まずはHDDを新しいものに交換してOSの再インストールを行います。



外したHDDは念のためにバックアップを取ってからチェックを行いましたが、やはり物理エラーが出ていました。
その後データを戻して動作を確認。

細かな設定等はリセットされましたが、データやアプリケーションは無事元通りになりました。(画像はプライバシー保護の観点から修正しております)

お持ち込みの場合、お見積りや30分以内の診断は無料です。
修理の有無は別として、気になる症状がありましたら気軽にご相談下さい。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


five + 3 =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください