iMac 27インチ Mid2011 電源修理 液晶修理

iMac 27インチ Mid2011 電源修理 液晶修理

ご覧いただきありがとうございます。
今回はiMac 27インチ Mid2011の修理ご相談です。
ご相談内容は「全く通電しない」と言う事でしたので電源ユニットの故障が濃厚です。
店にお持ち込み頂き実際に状態を確認させて頂き、お預かりすることになりました。

こちらが修理品となります。

電源ケーブルを換えても通電しませんでしたので、電源ユニット、或いは基盤周りのトラブルが原因と推測できます。
取り寄せた電源ユニットと交換して動作検証します。
組み直して電源を入れたところ無事起動!
……しましたが、液晶の左4割ほどが黒い……

ここでお客様に確認を取ります。
このまま修理完了するか、液晶パネル交換を行うか、です。
頂いた答えは、流石にこの状態で使用するとなると問題があるので、この際だから一緒に交換すると言うことに。
更に数日頂いて、こちらの機種用の新品液晶パネルを取り寄せて交換となりました。

交換後のパネルは流石に発色も良く明るく映ります。
ムラもありません。
(画面右に見える影は液晶保護フィルムについたシールの痕です)
その他の動作確認を行い、問題がないことを確認して返却となりました。

今回のように、電源が入らない症状の場合は当初問題の解決後に新たな問題が発覚することがあります。
その場合は必ず追加修理の可否確認を行っています。
知らない間に追加修理で金額が上がっていたと言う事はありませんのでご安心下さい。

Tags: , ,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


six + ten =

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください